多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

はい! 完成間際までこぎつけました・・

お待たせしました(笑)、やっと ここまできました。
内部もリフォームやっているんでしょう、、拝見したい気持ちはありますが、
術がありませぬ(笑。。


少しネットで調べると ターゲットも幅広く、明るいイメージのシティーホテルがコンセプトのようで、、昨今のインバウンドの人達もターゲットかも?そうなったら、街のイメージも変わるだろうな~。


大昔、神戸の福原という街で(旧遊郭)、数店舗 その個室、外部の改修工事をやった事がありますが、ある一店舗のオープンの日 近所で違う工事に入っていた うちの職人さんが、「景気付け!」とか言って、仕事帰りに集団で行ってました、、懐かしく、何か
そういう義理と言うか、、いや、それを理由に行きたかった?
「ここ 俺がやったんや!」とか、中で言いながら(笑)。

何度もアップしましたが↘旧の建物、、これがオープンしたのが30年ぐらい前なので
当時はこんな感じが普通でしたね。こういうのを比べるとオーバーですが、世の中の変わりようを反映しているような気も、、します。
大阪万博する都市にこれは合わないですね。(関係ない?笑)

そんな事言うと、↓万博予定地の隣の島にはこんなのがありますが、、よく似たもんかな?オーストリアの有名な芸術家のデザインとか、、大阪市環境事業局舞洲工場なんですが、燃えてるイメージだそうですよ。

ちなみに 二つの建物は大体同じ時期に建設された様です。
イエロー、、流行だった??んな訳ないですが、。


そんなお話でした(笑。    今日も良い一日を!!