多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

奈良県立医大の新講座『医師・患者関係学講座』

今年の4月から始まりましたこの講座、昨日知りまして、大変嬉しく思っております。


こちらのブログには何度もその必要性を書いてきましたが、やっとです。
今はどうなっているか知りませんが、今後、必須にすべき重要講座と私は思っておりまして、言っても 机の上の勉強なので現場での経験をプラスされ、これまでのドクターとは違う目線で『お仕事』をやって頂きたいと思います。一度 受講が出来ないのかな?


皆様 今日も一日 良い日を!