多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

日の出と洗車・・

うちの家から 少し離れたところに 古~~い洗車場があります。


もう 道楽でやっているとしか思えないぐらいの旧設備で、300円で洗剤・水が高圧で出る、、のですが、洗剤が燃料切れになってて 最初から終わりまで水の時もしょっちゅう。24時間開いてて誰でも使える。


一応、朝は音の問題でしょうね、7時からになっていますが、その決まりも有ってないようなもので、大体 1/3ぐらでしょうかね~洗車装置を使わず水栓からバケツに水を汲み、手洗いをしている。これ完全無料。ゴミ箱もあるので捨て放題、、今朝も職人さんがやってた。
職人さん いや~きれいな車で、大事にしているんでしょうね、、が、
金 払えよ!(笑)街のサービスエリアかっ!

かんぽ生命が詐欺まがい商法というのか、とんでもない事をしでかしましたよね~、
まがいと言うか、詐欺に限りなく近いのでは?そんな中、、郵貯銀行!アカンやろ!


会の振替口座(当座)に入金があったり、お金が移動したら、書面が届くシステムになっているのですが、それが来年の4月から有料になるとの通知がきた。で、どうなるのか?申請すればweb上で確認ができるとの説明を受け、申請を忘れては困るので早速窓口手続きに行った。ここまでは良いですよね。


はい 手続きをしました。が、それ以降、通知書面が届かない。なんでやねん!と、電話。すると「お客様は書面による通知を無しにされました。現在、web上で確認できるようになっております。」と、いけしゃーしゃーと、普通に説明しやがった(笑)。


いやいや、窓口で申請しないといけないという事で わざわざ行っているのだから、説明してよ!もしそうなら、ぎりぎりまで今の状態を続けてた!!ちゅうねん。
会費を納めて頂き、それはその通知書で確認をしていたので、来年から強制的にそうなるんだったら、せめてぎりぎりまでそうしたいと思うやろ~。それでなくても、通帳無しにしたらこんだけプレゼント!とか、個人口座もせこい事言ってるし、前述のかんぽ生命の詐欺商法(的?)もあるし、今回の事もうがった見方をしてしまうやろ!手数料も値上がりしてるし、、2500円の年会費で200円も引かれたらたまらんわい。


昨日は 頭にきておりました。


今日も一日 皆さん方にとって良い一日になりますように!