多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

笑)こんなの持っていって食べるか~

いや~参りました。全英女子オープンゴルフの渋野選手、凄いですよね~


あの大会はメジャーになる前、、多分 1983~4年頃だったか(?)、岡本綾子さんが
独走で勝ったトーナメントと思う。私がゴルフを始めて3年目ぐらいで、、ハマり始めていた時代でした。それはともかく・・


最終日終盤、あの緊張感の中、テレビで映し出されたのはフェアウエーでキャディー
(コーチ)と笑って話しながらニコニコと、これ 食べていた、、おまけに テレビに向かって頬張った残りを 笑顔で差し出したり、コーチに勧めたり、信じられないですわ。
他の2選手は緊張感で笑いは無い、、それが 普通ですよね~


コレ駄菓子ですよ、それも私が知っているんですから 古い!子供達も食べていた。

見た瞬間、大阪流で書くと『なんでやね!』と、、夜中の2時ぐらいにツッコミ(笑)。

黄金世代は 凄いと聞きます。怖いものが無いというか、知らないのが正解かも?
今のスポーツ メンタルを重視しています。どのようにコントロールしていくかが、
勝負の明暗を分けるんでしょね。とは言うものの、若い!という事がこんなに素晴らしい事で、そんな小難しい事以前に『やっちまったぜ!』が出来るんですから。


あの岡本綾子ですら なし得なかった事、そして 有村、上田何て 跳ね返されて、
木っ端みじんになって寂しく帰国した。彼女はとりあえず凱旋帰国になるのでしょうが、日本の事だから ギャラリー含めてマスコミがまた大騒ぎで追いかけまわし、
(朝の情報アホ番組は早速やっていたが、、)潰す事だけはやめてもらいたいと、、思う。


元賞金王の森田理香子はギャラリーの一言が原因でイップスになり(結局は本人の問題ではありますが)、シード権まで失い、半ば引退状態にまでなってます。私的には、
パターした後の『入れ~!』も 嫌いなタイプなので、そこはほんとに そう思う。
にわか ゴルフファンが暴走しない様に、、お願いしたい。


岡山は母の郷里で、おまけに津山市の隣町の出身なもんで、私の第二の故郷でもある。
それもあり、、おめでとう!と、心から言いたいですね。


今日は仲間と↘ 観に行ってきます。

台風が上陸しました。風が少し強い大阪、今日も一日 良い日でありますように!