多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

大阪市、府への請願議員懇談が始まっていますが、、

この時期、毎年の事ですが 始まっています。9月半ば迄続きます。


請願用紙をお配りしておりますが、期限が9月初旬になっております。
お忙しい中お手間取らせますが、宜しくお願い致します。

要望項目の中の難病センター建設(設置)に関しまして、現在進行中の事業もございますが、より一層の拡充、独立設置を目指してきた事から、請願項目として残しております。
現在の府の立場と齟齬があるかもしれませんが、長年活動を行なってきた内容を振り返ると、削除する事に関しての違和感もありまして、議論の末、そのように決しました。


そして、この部分は府、市への請願内容が違っております。
私的には来年度には情勢を観つつ、変化させていかなければと思っております。


今日も一日 良い日でありますように。