多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

あの大戦は・・・

近衛文麿

藤原氏の末裔、そう 藤原氏ですよね、、では 結局彼は、日本をどうしたかったのか?
自殺したらしいですが、、(?)。

この人↗も忘れてはいけません、、巣鴨で死刑になりましたが、、、


こんな事を書くと、陰謀論的になりますが(笑)、一説によれば 
脈々とその血は ある土地で受け継がれ、この日本を統治しているとか??いやいや、
あくまでも妄想かもしれませんし、暑さのせいで 書いているのかもしれません(笑)。


とにかく、今日は1945年『終戦の詔勅』が発せられた日です。
ちなみに、直後の大阪の十三辺りは 大変な状況で、殺戮が日々起こっていたと、おばさん(父の妹)が生前言っていました。(なにせ、警察も実質いない状況)だから、何処の駅前にも遊戯施設があるとも、そのおばさんが言っていました。(本当かどうかは不明)


その頃は何と祖父は『教会』の教祖だったそうで、家業がそれで、ウソみたいな話です(笑)が、写真も残されています、、、その後 国家と神道は切り離され、限られた宗派が残ったんですね。以前は 訳の分からない個人宗派もたくさんあったとか。


大戦で人生が狂った人たちばかりでしょうね、、父も その一人です。


全世界の犠牲者の方達の、ご冥福をお祈りいたします。


今日も良い日になりますように。