多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

昨日、大阪府へ新センター計画、提出しました・・

基本的には大阪府の主導ですので、どう転ぶか分かりませんが、とにかく、
こちらサイドの具体案を提出しました。
約1時間半に及ぶ説明になり、完成にも約1か月かかりまして、少しホッとしました。


スライドは約80ページ、、、可能な限り丁寧な説明を盛り込みました、、さぁ 
これからが本番になっていくでしょう。


笑)府側は「総意として受け取るが、元に戻る議論は今後も無しで!」
いつも 私が言っている言葉を言っておりました、この部分は正解で、、そう思います。


何らかの団体の責任者の癖と申しましょうか、単発で参加されて勉強不足なのに、思った事を質問される、、なんぞ言わないと気が済まないんでしょうが、、参加されるなら  これまでの経緯は さかのぼって勉強する事は可能ですから、そうすべきで、それもナシでは いかがなもんでしょうかね~、、
勉強してもらわないと困ります、我々の事ですから。

杉田かおる  この時代 メチャクチャ可愛かった。大体が小さな頃可愛かった子、
歳がいくにつれて、、、、に なるようです(笑)。


さぁ ボチボチ用意して出かけます。
今日も 皆様にとって良い一日になりますように!、、雨の大阪からでした。