多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

昨晩は・・

昨日は午前中から夜まで フル回転でした。


雨の影響か、、事故を2か所見ました。
車、単車、車   後ろの車が信号待ち(多分)している単車に追突、はずみで前の車に
玉突き(単車の運転手は飛ばされた?)。↓この信号の対向車線。

私は横を抜けて信号を過ぎ、Uターンしてこの位置に来ましたが、見えにくいですが、向こう側対面はまだ渋滞中です。原因、わき見しか無いでしょう。追突した運転手は携帯で電話してましたが、警察でしょうね。前の車の運転手は単車の運転手を介抱してましたが、雨もきつくなり、、、大変だと思います。


思いますが、とにかく、スマホやりながらの運転手の多い事(蛇行しながら運転、横から見るとメールしてる)、電話なんて普通にかけてるし、、特に、朝何て当たり前状態。


この後 正面が阪神高速 長柄の乗り口なのですが、そこから乗ったところ、環状線でも追突事故がありました。結局、自分に跳ね返ってくるのですが、人を巻き添えにはしてもらいたくないですね。独り相撲にして下さい。とは言うものの、街中では渋滞するし、、絶対にやめてもらいたいですわ。


ここは樋ノ口町という交差点。色々と思い出がある交差点です。