多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

不届き者(不届き業者?)

こんなところに 生活ゴミが 不法投棄されていた。
中には 簡易コンロまであった。

勝手な想像ですが、分別されていないし これは業者の仕業?委託している場合 分別しなくても良い場合があるので、そう思いますが、、もしくは??


早朝(5時前)、縦横無尽に(信号関係なく)回収に廻っている ゴミの民間回収業者がいてるが、大変な乱暴運転で、以前に一度もめた事があった。
歩道を走っていたら エンジンをメチャクチャ吹かしながら歩道を走ってきて 目の前で急停車、、わっ!思わず避けた。「ええ加減にせい!」「'%$#"'&!!!~~~!!!」警察沙汰になりかけました、、その運転手の言い分がメチャクチャで法規もあったもんじゃなく、(自分勝手な言い分、、身の危険を感じました)だから 決めつけではないですが、、私は勝手な想像をしてしまいます。
申し訳ないが、、そういう経験があったので、、偏見があるかも?(仕方がないです)


そして、何故こんな想像をしておるかと言いますと、実は、、普通トラックからパッカー車へごみの移動を 毎日この近所でやっています。「あ~こんなやり方しているんだ」と、思っていましたが、、その先は勝手な想像です。勿論、真面目な業者さんも居てるのは分かっています。(大昔、サラリーマン時代、メンテ会社の建築部門にいてたので、
清掃業界の事は(入札等含)それなりに知っています、、ひどい話も沢山あります)


いずれにしても コレはとにかく・・許されませんよね。


今日も一日 お元気で 良い日にして下さい。