多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

こんな事が気になって調べると・・

足のツボ  こんな事になっているんだ~

案外 意識しながら ぐりぐりやったり、マッサージやったり、良いかも?


こないだ ビッグダディーの彼 今 沖縄に住んでいるみたいです、
テレビでやってました。元 妻さんも出てたりしてネ。
いやいや(笑)、色んな所に住むんだ~、、追いかけてくれるだけ ありがたいですね。


大阪は☂、、外出は控えて、
ちょっと 今日は 頭の中リフレッシュさすために、足の親指の裏ぐりぐりしながら、
良い音楽聞いたりして のんびりと ゆっくり流れる時間を味わいたい、、が、
そんな事にならないでしょう(笑)。そもそも 時間は ゆっくり流れるんかいな?


上の図を見ると 歩く事、
身体全体に刺激を与えて 健康に良いのが分かりますね~ 意識して歩きましょう。 


この時間でも 天気のせいか、、まだ くら~い 大阪からでした。