多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ここ 交差点内であり駐車禁止区域、、知ってました?

手前の車 私のものです。で、駐車禁止除外者証を持っております。
でも、この位置は交差点内とのことですが、、皆さん知ってましたか?

この道路の幅は関係なく(車線数も)、中央分離帯がなければ ここは三叉路、なんです。
道路の幅が たとえば100メートルでも この状況では、、、交差点内に車を止めている事になるのです。


知らんかったな~、、18歳で免許を取って半世紀になろうかとしているのに、情けない。


昨日は定期受診日で、車の20メートル前が 病院の入っているビルなんですが、
いつもは そのビルの下に、、、もう 10年以上置いておりまして、勿論、いかれたことはありません。が、昨日に限って運搬車が、、配達に行ったきり、ドライバーが帰ってこず、20分程待っておりましたが 診察時間にも間に合わなくなりそうなので、、、


やむなく、周囲の状況を確かめて「よし!大丈夫」と確信を持って病院に入ったわけですが、2時間後・・・

やられました、、、↓ 交差点内で除外適用されません。

おまけに、駐禁と交差点内駐車のダブル、、です。


あ~~~~~たまらん。


向こうの道の両端の延長上から 前後5メートル内に駐車したらイカン事になります。
100メートルの道路幅でも この状況なら 向こうの筋から車が出てきた時に
危険になる、、、らしく、そこは狭い道の交差点と同じ扱いとの事。
200メートルでも 現法規ではそうなるらしいです。理由は狭い道と同様との説明あり。


「ご納得いかれないのは重々分かります、、、」電話の向こうの警察官が言ってました。


1月にやられて、続いて、、今度はダブルとは、、まぁ~ どういう事なんでしょ(笑)
もう 本当に笑うしかないですわ。免停が怖い。この年で講習とか、、嫌だな~。


忘れるしかないです・・・・


皆さん、ご注意してください!ダブルでいかれますよ。


さぁ そんな事にめげず、今日も良い日にしましょう!