多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

オンデマンドバス

大阪市が試験的に行っているオンデマンドバスのバス停がありました、、知らんかった。


この地域は大阪メトロの駅まで距離もあり多少不便なところですが、多分すぐには来ないだろうし、15分も歩けば駅に着く。かといって、歩行が辛いお年寄り単独では このシステムを使うのは無理があると思いますしね。普及するんかな~?


ちなみにこのバス停、我が父母を送った式場内にありました。


大阪メトロ 広報 ↓


昨日は大阪福島区の海老江というところで 孫のフットサルの練習があり行ってきました。

↓ 淀川という大きな川沿いにあり、母校(高校)の近所、、工事だらけ。

昔の面影、、全くなし。ここから歩いて10分ぐらいが母校です。
阪神高速 神戸線が見えています、、海老江出口のスロープも。


で、なぜかこんなところにバーベキューセットが、、????

新型コロナが猛威を奮っています、、特に大阪はひどい状態に陥ってしまいました。
今まで、全国で最も様々な事を発信し(東京は別)、地域に合ったすばらしい対策をやっているかの如く、テレビでも広報マン(?)も、持ち上げ続けていましたが、一転、その広報マン(?)は異議を唱え出したようです。


結局の所、どこかが的外れ対応なんでしょう。
こうなったしまったら、メンツを考えず、府民のことを本当に考えるならば、反省は当然ですが、方針の大転換も視野に入れて 違う形(対応策)での発信が必要と思います。
絆創膏を あっちこっち貼り続けるの限界があるのでは?


専門家会議という、プロが協議して決めたことが間違いだったんだから、府民への要請で(強制?)ごまかさず、根本的なところを協議してもらいたい。


てな事を 思っております。


今日も良い一日をお過ごし下さい。