多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

13年前の歯根端切除手術

数日前・・
何でか、、朝 運動から帰り コーヒーしている時に、突然それまで思い出したことも
無いのに 以前通っていた歯科医で行った『歯根端切除手術』が頭に浮かんだ。


いやいや、ほんとに突然なんです。「んn?あれって 入っている保険の手術一時金が適用されるのでは?」それで、保険会社に連絡して聞くと、なんと!病名が歯根嚢胞なら適用内ということでした。おっと!そうなんだ~、、金額は10万!!えっ そんなに~~
でも、約10年前なので それは適用されるのか?それがされるんですよね~


それこそ『ほんとにあったウソみたいない話』で(笑)、突然 頭に突然浮かんだ、、


手術自体は 麻酔を打たれて感覚が無いし、何かゴソゴソやられている感じで、最後は
歯の根本を2針ほど縫われて、確か、、30分もかからなかったのでは?


そんな程度だったので、手術というイメージは無くて、ただ、その時ドクターが言った やる治療のことを『歯根端切除』します。その歯根端切除の名前を覚えていたわけです。
で、その歯科医院に連絡すると、カルテがちゃんと残っていまして、、
なんとそれは13年前だった。『歯根端切除』の記載も勿論あって、診断書も書いてくれるとの返事でした。


その歯科医院とは色々と因縁があって、3年ほど通いましたが、、、とにかく転院をしました。今かかっている歯科医院で そこで治療した歯、、ほぼ全てやり直しました。
こちらのブログにも書いたことがありましたが、私的にはお勧めできないところ。


でも、ウソみたいな話で、保険金が下りることになったのですし、13年前の診断書を書いてくれたんだし、今後、色々言うのはやめておきます。人は げんきん なものです(笑。


近所の川 堤防補強工事、、えらい大きな工事になっています。


宣言下の大阪
ステイホーム!と言われていますが、本当に人流を制限することが的を射ているのか?
根本的なところに 違う的が残っているのかもしれません。


奈良県でゴーツーイートチケット 発売されました。、、良いのか悪いのか。。。。


今日も良い日でありますように!