多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

ご存知の 『弁明通知書』

先日、除外者証を提示してて ↑ こうなったのですが、、(交差点内という事で違反)


反則金は勿論払います。ただ 複数の警察署の交通課に電話して「こういうケースの場合、道路幅員は関係ないのか?」の回答で「例えば ありえないかもしれないが、幅員が100m以上の道路の場合でも、分離帯が無ければ この状態で駐車すると違反になる」という回答とか「自分は交通課ですが、その部分の法規の知識が無いので、回答を控えます」


で、三叉路の場合が何故違反になるのか?という質問には、「向こうから来た車が右左折する場合に危険になる」この回答は共通してました。


なんか、子供の答えみたいなので、反則金は払うという前提で、きちっとした事を府民として教えてもらいたい!という内容の弁明書を書きました。(要望書になるかも?)


昨日、電話して「どうなっているか?」聞くと、「受理されています。」とのことで、
「支払期日が迫っているが無視しても良いのか?」「はい!無視して下さい」でした。
ちなみに、受理されない場合もあるとのこと。そうなんだ!要望書なのに受理された。


後は指示だけの書面がくるらしい、回答(結果)は規則なので出しません!、、、
ということは、その事に答えないということになるのです。教えてもらえないんですわ。

なんか、訳がわからないようになってますが(笑)、、、まぁ そんなもんですな~
とにかく、ご指示に従わさせて頂きます。どんな指示がくるのかな~? 


大阪、明日 宣言が発出されますが、今日は天満橋というところでイベントがありまして、
開催するらしいので 完全武装で行ってきます、、、今日は宣言前、とは言うものの、会場は府の持ち物だし、当然中止と思っていたが 府からの指導は何も無いので開催らしいです。


宣言前日の土曜日、どこもかしこも人の山かも?


良い週末を!