多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

ビットコイン狂騒曲!バブルですな~

今朝の毎日新聞・・

いやいや、すごいですね。。


今朝の段階で1ビットコイン・・・約200万円、、だそうです。
仮想通貨、ブロックチェーン、マイニング、、よく分からないですが、
そのものの 良し悪しは置いといて、これだけ急騰する事には 無関係の私も
意味なく(笑)ワクワク感がありますね~、たらればで考えて、
あれして これ買ってとか、しょせんそれぐらいですがね。


何と!取引の4割は日本円建て、、、だそうで、やっぱり 小金持ち多い?というか、
良く言われる(真偽は不明ですが)、円は安全通貨だから?・・・とにかく 
昨年の3月末に10万ちょいだったのが、11月末に100万円突破、、そんで、200万でしょ、、たらればを考えたくなりますよね~(笑)


ちょっと 調べると、FXのような証拠金取引も出来たりして、、、。


FXの場合、ターゲットは家庭の主婦層とか、昔は言われていたのを思い出します。
私も約10年前ぐらい前、経済に興味があった事もあり FXは数年間やりました。

データーを取りながら、自分流でやってましたが、(古っ!横のモニターCRT)
結局、損はしませんでしたが、旅行に月一行けるぐらいですかね~、、頑張ってそれですから、私には向いていませんでした。デイトレ(スキャルなど)する時間が無くて、
面白かったですが、素人はその程度で十分でした。
その頃・・・新聞、雑誌には良く書かれていました、、先ほどの文言が。


さて ビットコインは今後どうなるのか?200万からさらにアップするのか?
1000万までいく!とか書いている本もありましたが、。


いずれにしても、無くなっても良い余剰金があれば チビッと買っておくのも良いかも?
(笑)私はビットコイン以外のコイン(アルトコイン)を、チビッと買っておきました。
矢先に急落、、ハハハ こんなもんですね。死ぬまで持っておきますわ。
そんな気持ちの中に、今年は数十倍に?なぁ~んて 思っていますが、、(笑)、。


皆さん 踊らされないように!!