多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
前身は2013年1月から立ち上げており、大阪コムラード(略称)としては2015年11月に活動を始めました。
笑いは健康の源です。笑う事で心も元気になって輪も拡がってくれると思っております。
年4回のイベントを開催しております。HP http://home1.tigers-net.com/~tj024331/

3日連チャン 午前様(疲)、回復力遅い!

先週の水、木、金、帰宅が午前様になってしまった、、
遊びでは無くて、(一日は会議後ストレス解消、、1人飲み)
それぞれ夜から人と会ったりしていましたが、金曜日は大阪梅田の北新地で 
ご飯しながら会議、、年度末金曜日という事もあり 街はごったがえしていた。

(参考写真)

北新地と言えば、高い!というイメージあるかもしれないが、いや、
幅広い客層を取り込むために 各お店は リーズナブルになっている。
これはあくまでもご飯を食べる店で、やはり飲みに行くと それなりにかかる。
これ、あくまでも私が知っている限りの情報で、それなりにかからない店もあるかも?


一方、新地メインの通リでも レベルが落ちてぼったくりの店があるようで(海外系、日系)、2~3時間で20万とか、、ひどい店は40万取られたと聞いた。
札付きが数店あるようだ。・・・気を付けましょう。


たまに行くお店、ママとは(経営者)20年以上の付き合いで、(笑、変な付き合いではありませぬ)、皆 若かった。10人以上で海に行ったりったり、ゴルフしたり、良い思い出だ。その彼女、数年前に店のオーナーになった。いやいや 見上げた手腕!


仕事を問わず、そういう立場になり得る人はどこか違っていて、一握りの人だ。
それを勘違いする人も多くて、、そんな人がやると たちまち消滅、、それを考えると、
やり手である。長い付き合いなので、心が許せるし 落ち着ける。


という事で、そんなこんな 大変忙しかった先週でした。中一日で、
昨日は所属団体の評議員会、昼から夕方まで白熱の議論(笑)、、流石 疲れました。


本日は 当会の会報誌発送準備で大変です。零細団体なので(笑)、
会計以外は全て私、担当なので頑張りますわ。明日には発送しないといけません。