多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

改正障がい者雇用促進法の一部は民間だけ適用?

中央省庁の障がい者雇用を水増ししていた事実と、、
法律では雇用条件に「自力で通勤できる」「介護者無しで業務遂行が可能」等の条件を附する事を禁じている、、これは民間のみに設定している条項で、中央省庁には当てはまらず、しかも 右ならえしている地方行政も30以上あるとか、、
これ、現実的に 本音と建て前が顕著に出てますね~


民間には(50人以上の企業)2パーセントの雇用を強要しておきながら、
ご自分たちは 障がい者は使いづらいので何とか雇用をしないようにする、、
つまり、この文言を根拠に 使いづらい障がい者は採用しない。


誰が考えても 両差別主義ですよね、、両とは 障がい者と民間企業。


そういう省庁で 国の運営がされているのが、日本なのですよ。
これも、政権への忖度か?そう考えてしまいますよね。
いやいや、これが落ちかもしれません(笑)
それと・・
最近 影を潜めていますが、天下りの問題も静かに継続しているようですし、。


考えると 嫌になるので↓ こないだ建てた別荘にでも行ってきます。
(笑)、んな アホな。。

錦織君 今 勝ちました、、明日はフェデラーです。


さぁ 今日も始まります、元気に のほほんとやりましょう。