多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

年明け10日過ぎました・・

きれいな朝焼けでした、、2日前。奈良 二上山

おはようございます。


年が明けて10日が過ぎました、日々の生活も日常に戻りましたね。


皆さんは口腔ケア どうされてますか?私は一か月に一度行っておりますが、
昨日が予約日で 近所なんですが用事もあり いつものように車で行きました。が、
駐車スペースに車がとんでもない停め方で、、いやいや これ 2台目が停めれない。
車がそんな停め方なので、、は 分からないが、周囲に自転車が、、私が停めようとするとその自転車まで片づけないといけない。それも面倒くさい、何とな~!!
止む無く帰宅、、徒歩で行く。


それ 付き添いの車で、自転車は患者ではなく近所に来た人達のものだった。う~ん、
私は、、3台は駐車できるのに!!腹立たしさで一杯の気持ち、、その付き添いの
親父、、強面、、混んでるのに 態度も足を投げ出し放題、、何も言うつもりは
無かったが 辛抱たまらず、後から来た人の席を作るためにその親父の横にずれて、
「混んでるから ちょっと 何とかしてもらえん!?」「何!?どうしたら良いの?」
アホか!足を投げ出してくんでるのを 普通に座れや!を 柔らか~く 言ったが、
言われるまで気が付かんとは、、そんで あの車の停め方、、共通してますな~


世間には変わった面々が多い。煽り運転神経過敏症の人も多くて、私も普通に運転してて、信号待ちの時に ふと横を見ると、、睨んで何かを言ってる親父、、窓をあけて
「なんか用事?」すると「煽ってるんか!!殴ったるからそこに止めろ!」ええ~~!
意味が分からん、、「分かった!とにかく信号変わるからから そこに止めたるわ」
私は左側車線だったので信号を過ぎて止めると、、親父車、、すーっとスルー、、
車内からこちらを見て「%&#!!ぼけぇ~!!」(笑)意味不明。私、、虚無感。


何かがおかしいですネ。お二人の共通、、見るからに強面、70歳過ぎ、、
う~ん 何かあるのかな~?2025年問題、、いたるところにこんな連中が、、
どんな世の中になるのか? まぁ そんな輩の事は忘れて・・・


今日も一日 充実した日に!今年から充実カレンダー(笑)つけてます。

 

今日は充実した!思い込みカレンダーに、、だんだん なってきてますが、、。