多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

今日の 日の出

朝の運動を始めて20年以上になりますが、いつもお会いする方が何人かおられます。


私の場合、最初はリハビリのつもりで始めたのですが、そうでなく、本格的なランニングや、とんでもないスピードで ウォーキングされる方もおられます(憧れています)、
挨拶も交わす方もきまってきて、一言二言 言葉も交わすようにもなります。、、が、
20年もやってると、その方達が1人、二人と減ってくるのですよね~


タッタッタッ!と、走っておらえれた方が 徐々にスピードが遅くなり たまに歩く様に
なられて、そして 走らなくてウォーキングになり、、会わなくなった方も数人おられます。なんか、時の流れと言いますか、これも順番と言いましょうか、さてさて今度は
私がそのカウントダウンに入っているのか、いないのか(笑)?
たまに、途中で大変疲れてしまい、休憩を余儀なくされる日もある最近は、、
そんな事を考えるんですよね。
せめてあと 最低10年は続けたいとは思っていますが、、どうでしょうか。


まぁ~ 今 これが出来ている事自体が 感謝しないといけませんね。


今日も良い一日を!