多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

連日

午後から夕方まで議論

一体国の施策はどこを目指しているのか?
現段階は どの様になっているのか?などなど、議論をしたのですが、この部分の勉強不足を痛感しました。(私の勉強をする時間の問題もあるとはいえ、、)


この会は大変重要な会で、オンブズマンであり尚且つ、個人のスキルもアップにもなる、日本でも貴重な組織だと思います。次回は一月、、機会があれば参加すべきと思います。


さぁ 週が始まります。今日も一日、皆様にとって良い一日でありますように。