多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

1500円で道具一式などお菓子までお持ち帰り

釣果のニジマスは勿論の事、子供にお菓子の お土産まであったそうです。
長男達が 昨日行ってきて 喜んでいました。


色んな企業がスポンサーになったイベントで、何と!一人1500円で道具までくれたとの事でした。たくさん釣れたニジマスを持ってきてくれて、皆で食べましたが美味しい!


(参考画像)


行くとは聞いていましたが、言っても、川なのでさて大丈夫なのか?で、
確認すると、こんな釣り堀みたいな感じのようでしたので、「なるほど」納得。
ここなら素人でも、小さな子供同伴でもいけるようです。そして、一家族にお一人の釣りインストラクターまでついてくれ、子供の世話から道具のセットなど、コーチングまでやってくれて、そして料金も普通なら3500円みたいで、凄く良いイベントの様でしたよ。
ちなみに、この日のニジマス君は岐阜から来たとの事。


近場でこんなところがあったとは、、そういえば、摂津峡というこの辺りの名前は昔から聞いた事は何度もあったが、、こういうところなんだ。


今日は 久しぶりの休日で 何も予定が入っていません。さぁ、24日の段取りを!


皆さん 良い休日を!