多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

11/24イベント締め切りました。京阪 中之島 2番です

今朝 5時半ぐらいの大阪府 松原ジャンクション辺り。
空気が澄んでいる、、もう 冬模様。


この歩道を2~3往復、坂道も上り下りすると、そこそこの運動になります。
最近は週に1度ぐらいのペースになってしまっていますが、昨晩は痺れが強くて寝れず、
たまらず、無理やり行ってきました。そうすると普通の調子の悪さに戻ります。


しかし、昨晩は再発か!?と、ほんと 久しぶりに思いました。私の場合、温泉やお風呂につかると、じ~~~んと痺れが増して歩行が大変になりますが、そういう感じが寝ていても起こりまして、いよいよか!なぁ~んて(笑)、夜中の事ですし考えておりました。


我々の病気は 体調の維持のパターンが人それぞれ違いますが、他の方とも話していましたが、適度な運動は共通と、、痛感しました。今は、、行けないもんな~、、せめて、
3日に一度行ければとは思うのですが、、、。

昨日は11/24イベント 会場にて担当者と最終打ち合わせでした。


↘京阪 中之島の駅を2番出口へ、、向こうからこちらへ歩いてきます。

↘奥に エレベーターが

↘ ここに出ます


簡単ですので、電車をご利用の 皆さん 宜しくお願いします。
隣のリーガロイヤルホテルのシャトルバスは、会場運営会社とホテル側との折半なので、
胸張って(笑)利用してください。時間等詳細は会場へご連絡を!06-4803-5555


今日も一日 皆様にとって良い日でありますように!