多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

明日の医療イベント

〆切以降も 20人以上の方からご連絡を頂きました、、大変申し訳ございません。


5月に行いましたグランキューブ大阪1009議場は160人位のキャパがあったのですが、今回の1008議場は満席で108名です。定員を90名としておりましたが、65~70名で締め切る予定でした。で、一度は締め切りましたが、「立ち席でも良いから」等、リクエストが多くて、お一人増え、お二人増え、、、結局 80名超に迄なりました。
いつものような余裕が無く、窮屈になりますが宜しくお願い致します。

天気は不安ですが、、まぁ大丈夫でしょ、気温も高くなりそうですし。
今回は広島、兵庫県、富山、東京、名古屋、様々な場所からのご参加もありまして、そして、行政関係者、医療従事者の方達もお集まりいただき、大変喜んでおります。
感謝申し上げます。応援の方も集まって頂けますし、ありがとうございます。


京阪中之島線2番より地上へ出られまして、すると会場の前に出ますのですぐにお分かりになると思います。JR環状線、東西線では、福島駅、新福島駅からリーガロイヤルホテルを目指して下さい。その隣です。
シャトルバスもございますので、06-4803-5555 会場へ直接お聞きください。
尚、地下駐車場は障がい者手帳のお持ちの方は無料ですのでご利用ください。


今回は色んな方に周知活動の応援もいただきました。ありがとうございました。
そしてすでに、来年1月の交流会はチラシもHPにアップしておりますし、6月21日(日)グランキューブ大阪1202議場での医療イベントも決まっております。


今後共 大阪コムラード、宜しくお願い申し上げます。


では、明日 お越しになられる方、会場でお会い致しましょう!
私は出来るだけ受付横に立って ご挨拶させて頂きます。
正面に楽器が置いてあるかと思います、時間が余るようでしたらやらせて頂きますが、
望み薄かもしれません。場のリラックス用に置いておきます(笑)。
会場BGはビートルズでいきます。