多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

約10日ぶりの・・

ジョギウォーク  やっぱり早かったのか? 手術部分が、、、痛い、、
明日は 退院後受診なので 確認しなければ。
ミキハウス 本店 この地域、もっと開発されてもいいんだろうけど周りは寂しい。  

大阪府が昨晩 コロナ関係規制解除・実施のミルマークを発表しました。
全国で最初です、、こういう 行動力があるところは好きなのですが、、
↘ 現在の状況 (府 HPより抜粋)

現状のサイン化もやるそうです。例えば、大阪城、通天閣、万博公園、など
3つの指標を組み合わせて判断し、↘このサインは緑、↗赤 とか。↘こうなると
良い方向なのですが、基本的に指標が経路不明者、陽性率と経路不明者は1Wの平均値なので、、、例えば月曜日が始まりとすると、先週の分が月曜日にアップされる、、、で、
それが8人だったとしたら緑が点灯。、、が、次の日に経路不明者が15人出たとしたら、水曜日にはその緑はそのままか?   


そんな議論を府庁内でされていて、それを言ったのは吉村知事で、「なるほど、そこは考えていませんでした、、う~ん 薄い緑にするとか(笑)」健康医療部の藤井部長の発言。この藤井部長(女性、やり手、、と思う)なんですが、我々の担当部署のトップ。
私から見れば鬼!(笑)というイメージなのですが、このやり取りで 何となくお茶目な感じがしまして、好感度がアップ。


大体が大阪人てのは、面白い人には親近感が沸きます、、(良い悪いは別)。


さぁ 連休も最後!!、、、と言っても毎日 ほぼ連休、、です(笑
、、、が、今日は仕事やります。


今日も 良い日々を!