多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
・前身は2013年1月から立ち上げておりまして、大阪コムラードとしては2015年11月に開始しました。
・個人での情報発信は2004年から活動しております。
そして 難病・希少難病啓発活動も行っておりまして、まず、知って頂く事が大切と思っております。年4回のイベントを開催しております。

東京行 体力が落ちていて 気力も減退・・帰宅 

先日 東京へ行ったのですが、出来れば 山形にも行きたいし、
名古屋にも寄りたいし、とかとか、考えておりました、、が、結局
約3時間の お話の後、帰宅の途に・・・


丸の内北口から 東西線中央口に行く途中にあるお店が 待ち合わせのお店
だけれど、書くと簡単 行くと 難しいのが東京、、ていうか、
どこでも 知らない場所に行くと そうなる、、のであります。
スマホの時代 迷うなんて無いだろう!
でも、そのスマホ 見るのにリーディング グラスが、、、面倒なので ついつい
記憶でどんどん歩くが、見つからず 迷子状態(笑)、、イラっとして 
もう!!大阪に 帰ろうか!? なんて 思いながら店にTEL。
大阪人流に、、一文句の後、、気が付くと 電話してる場所が そのお店があるビル!
1フロアー降りたら まぁ~ 分かりやすい所にありました、、は~ お疲れさん。

疲れ切ってしまった・・・やっぱり 術後、、体力が全く違うな~
イカン 何とかしなければ。。