多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

これは死活問題!仕方がない

大阪北区、一等地のお店、、アフターの女の子達も良く来るお店
カウンターのみで、60席ぐらいはあるだろう
店は男性でやっている、、勿論、大ママが経営者で、、やり手な人物
野球選手や監督、他、様々な著名人の方も来られている。


今年に入り ずーっと閉めていた。
ちゃんと 要請を守り、言うことを聞いてきたそうだが、もう限界!
で、先週から開けたそうだ。


このママ、当会へ毎年 そこそこの額を 寄付をしていただいている。
苦労をされてきたこともあり 我々の活動に賛同を頂いている、、と言いますか、
所謂、社会貢献を 他でもされている。


だから 行くわけでもないですが、人間って気持ちが大切と思っていまして、
まぁ 私は公人でもないし(笑)、、「この時期に不謹慎!」とか、叩かれるわけでもなく、リスクより 人と人の思いやりを私は大切にしたい。と、良い格好 書いておりますが、開けてることを聞き、「又 行くね!」とか言った日に サプライズで一人でぶら~っと、いい年のおっさんが こういうお店に夜の9時頃から、、、ところが、今週いっぱいは男性だけでやっててママは来ず。すぐに連絡が入り、電話でお互いサプライズ。


なんでやねん!(笑) 明け方まで、男の子たちと色~ンなお話をしながら、まぁ こういう事もあっても良いかな?が、合計たった6人ぐらいのお客さん相手に、5人の従業員って、、何とか元に戻って欲しいですわ。


それでも外はタクシーが多いし、それなりに 人も歩いているこの街
なにか、、、葛藤の表情も垣間見えたりしたが、何とか もがきながらでも復活しようとしてる、北の一等地 界隈レポート、、でした(笑 。    しんどかった、、、。


皆さん 良い週末を!