多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

・大阪で多発性硬化症をメインとして神経性難病の患者団体の運営をやっております。
・年4回、多彩なゲストをお呼びして医療イベント等を開催しておりまして、自らは、根っからの音楽好きで、弾き語りもしております。
・『生活』全般の情報の提供にも力を注いでおります。

清々しいお心を頂きました。

今年に入り、相互連携をしております
潰瘍性大腸炎・クローン病の患者会大阪IBDさんから 頂きました。
ありがとうございます。↓ HP      


国内には様々な患者支援団体がありますが、どこの団体も コロナ拡散の影響でその
活動が停滞しているのが現状で、その事は 今後の各団体の活動体制の変革や情報発信ツールの多様性を求められています。その為には、思いが同じならば 他団体と連携・共働が重要になると私は思っておりまして、今回はご賛同を頂きまして、具体的に一歩前に進めました。


今後も輪を拡げるべく、思っているだけでは無く、結果に結び付けられるように行動を継続していきたいと思っております。

         

雨の大阪です。今日も一日 良い日でありますように!