多発性硬化症、神経性難病患者会『大阪MS/NMOコムラード』

大阪で多発性硬化症/視神経脊髄炎/MOG抗体疾患、神経性難病の患者会をやっております。
前身は2013年1月から立ち上げており、大阪コムラード(略称)としては2015年11月に活動を始めました。
笑いは健康の源です。笑う事で心も元気になって輪も拡がってくれると思っております。
年4回のイベントを開催しております。HP http://home1.tigers-net.com/~tj024331/

耳が ぼわ~んとなって 耳鼻科行き・・

これ、ネットから拾ってきましたが、、なかなか 良い。
とりあえず 実践中です・・・この2W間ぐらい 耳が、、、

いつも 水が入ったような感じで 聴力も落ちてきて、これは イカン!
耳鼻科へ行った。左耳の鼓膜の異常、、鼻から空気を入れ込むと ちょっとマシに。
鼻炎状態で、抗生物質は腎臓の関係もあり、止めておく。しばらく 通院必要との事。
、、色々と 出てきますわ。・・・正直、、今のうちに やりたい事はやっておこう!
今日は ホントにそう思いましたね。 そんな中・・会報誌の発送を終了させ、

ホッ!としております。来年度には会員数100人!!!が目標です。

郵送は こういう形で 第3種を適用してもらってますが、
近い将来、会として 認定はしてもらうつもりです。


一般の方の参加も 賛助会員としてOKですので、面白いな~と思われたら、
宜しければどうぞ、、、って、(笑)活動は大阪なので、限られてきますね。。
まぁ そんな事を 大阪で やっているよ~、・・何かの機会がありましたら
、、お伝え お願い致しま~す。